SSブログ

天地人 第六回 [刈安兵庫]

今日の六回目の天地人は、はりきって初陣に臨んだ兼続なんですが、織田軍の若者の敵が切れずそのために味方が傷ついてしまい、すっかりヘコむ兼続。。そんな折、七尾城を取り囲んでいる際に景虎の家臣が犬に喜平次(景勝の幼名)と名づけてからかっていたのに激怒して、同士討ちをはじめます。謙信は先に「剣を抜いたのは迷いがあるからだ」として兼続に帰国を命じるところまででした。

さて、同士討ちをはじめた景虎の家臣の刈安兵庫は映画監督の三池崇史が演じていたの分かりましたか?

三池崇史監督がNHK大河「天地人」準レギュラー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090206-OHT1T00029.htm

もともと強面だから歴戦の武将のような風格を漂わせていましたねー。こんなサプライズも入れる大河ドラマも悪くないと思います。

ドロンジョ役の深キョンの衣装が話題の三池監督の「ヤッターマン」もちょっと面白そうかも。

深キョンドロンジョ様、衣装お気に入り!
http://www.sanspo.com/geino/news/090114/gnj0901140506016-n1.htm

閑話休題。。

さて、そんな三池監督が演じた刈安兵庫ってどんな武将だったのでしょうか?

ん?

誰だこの刈安兵庫って??

↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。