SSブログ

天地人 第十四回 [その他]

今日の「天地人」第十四回は、先週兼続ががんばったおかげで武田勝頼との同盟が成功したかのように思われましたが、同盟のアレンジを約束してくれた高坂弾正昌信が死んでしまい、勝頼はその話を聞いていなくさらに進軍してきました。そのため景勝方は兼続が上野国の割譲に黄金をおまけして提供することで同盟の密約に成功しました。

なんかあんまり面白い回ではなかったですね、、眠くなっちゃいましたもん。。
その理由で気づいたんですが、今日の回はほとんどスタジオで行われた撮影だったと思いません?
この経済不況下の制作費削減なんですかね?ロケに行かなければ制作費を安く抑えられますもんね。

ここは視聴率的にもNHKは踏ん張りどころだと思います。歴史が分からない人にはつまらなく、歴史好きには物足りない内容なような気がします。

ちなみに次回のあらすじは景虎側が序々に追い詰められていくのですが。。
http://www9.nhk.or.jp/taiga/story/index.html
春日山へ向かう途中で道満丸が何者かに暗殺される。景虎は景勝の仕業と思い込み、反撃を開始、景勝はやむをえず御館へ総攻撃を仕掛けることに。景虎は華姫とともに逃げるが、追いつめられ自害を決意する。その寸前に兼続が現れ、道満丸暗殺が景勝の仕業でないことを釈明。ようやく景勝に裏切られたわけではないことを知った景虎だったが、上杉家の未来を景勝に託し、華姫とともに自害を選ぶのであった。

このブログをご覧の歴史好きの皆さん。皆さんの知識にある「御館の乱」と同じ結末でしたか?
fuzzyはなんか違うんだけどなぁ~

う~ん、どんな内容になるのやら。

↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。