SSブログ

戦国ニュース【映画のぼうの城でのぼう様を演じるのは???】 [成田長親]

映画「のぼうの城」のキャストが発表されました

映画『のぼうの城』キャスト発表!壮大なスケールで贈る、エンタテインメント超大作
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=10197

以前、このブログで成田長親役の予想をしましたが、、、
http://sengoku-neta.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11-1

見事にはずれ、「陰陽師」の狂言師、野村萬斎に決まりました。
なんか、ちょっとイメージと違って若々しいなぁ~と思ったのですが、野村萬斎は現在44歳、な、な、なんと成田長親も忍城攻めの際は45歳でそんなに年の差がないんです。そう考えると野村萬斎でも悪くないのかなぁと思います。

ちなみに他の配役は、、
正木丹波守利英-佐藤浩市
柴崎和泉守-山口智充
酒巻靭負-成宮寛貴

あら?なんかこの映画、力が入っているような、、、単館レベルの映画かと思いきや、大作なようです。

豊臣側(石田三成、大谷吉継、真田幸村)の配役は期待できそうです。
そして、紅一点の甲斐姫は誰に?

当てにいきます!

「黒木メイサ」

いかがでしょうか?

戦国時代ブログランキング参加中! 応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

fuzzy

漫画「のぼうの城」のイメージが強く、配役が難しいと感じていましたが、長親に野村萬斎、ちとピンとこないですがどう演じるか楽しみでもあります。甲斐姫と豊臣方の配役がシークレット状態ですね、甲斐姫は黒田メイサがお奨めですか、私は比嘉愛未かな、後は長束正家が誰か気になります。
by fuzzy (2010-06-27 16:53) 

fuzzy

fuzzyさん、コメントありがとうございました。また、甲斐姫の予想のありがとうございます。比嘉愛未は「天地人」のイメージですかね?
いずれにしてもちょっと勝気な感じの女優に演じて欲しいものです。
by fuzzy (2010-07-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。