SSブログ

ズームインSUPER [大谷吉継]

今日の朝、いつものように目が覚めた後、しばらくTVの前でぼけ~っとしていたらズームインSUPERで「女性に日本史ブーム 篤姫&武将が流行の訳」というコーナーがやっていました。

なんでも先週末に関ヶ原合戦祭りというイベントがあったらしく、そこに女性がわんさか来場したとのこと。確かに女の人がコスプレ(失礼!)の武将に並んで歩き、写真を撮っている。で、そんな女性の一番人気が大谷吉継だとか。ほぅ、、、眠気が覚めてTVを見ていると、イベントでの大谷吉継の切腹シーンで泣いている女の人、吉継の墓に飾られた大量の花、、これはホンモノだ。。大谷吉継ブームが到来したようです。このブログで強力に推していたからでしょうか?

んなことはないか。。

好きな理由は友達を大切にしたから。石田三成との西軍加担への友情のことですね。

ちょっと前に女性に戦国武将が人気というニュースについてこのブログでも書きました。そのときはゲームのキャラクターでの人気と考えていましたが、どうやら武将の生き様での人気もあるようです。これは戦国好きとしてはちょっとうれしいですよね。ちなみにこのブログをご覧いただいている女性の方はいるんでしょうかね???

でも、ズームインのスタジオにいたアナウンサー、コメンテーターの面々は誰も大谷吉継を知りませんでした。「それくらい知っておけよ!」と思う反面、「普通の人は知らないか」と納得する複雑な心境。。

閑話ネタでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

くのいち

はじめまして 

 歴史大好き!なくのいちです!

素敵なブログですね(*^。^*)
  更新頑張ってください(^_-)-☆
この 素敵なブログに沢山の仲間が集まるといいですね(*^。^*)

童のブログにもせひ 来てください!

 歴史語りでもしませんか?
by くのいち (2008-10-24 17:49) 

fuzzy

くのいちさん、コメントありがとうございます!まだまだ始めたばかりのブログですので、これからもいろいろな武将を紹介していきたいと思います。
くのうちさんは明智光秀がものすごく好きなのですね。私も正義感あふれる武将好きなので、光秀も好きな武将の一人です。くのいちさんのブログにもお邪魔するようにします。
by fuzzy (2008-10-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷神の筒週刊SPA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。