SSブログ

天地人 第二十一回 [石田三成]

久々に放映時間に見ることができた「天地人」。

今回は物語で重要な石田三成(小栗旬)と兼続(妻夫木聡)の友情が芽生えるシーンですが、まぁ所詮二人の出会いはフィクション。歴史ファンとしては対して重要な回ではなかったと思います。

そんな中、誰もが気になっていた三成の髪型を甘糟景継(パパイヤ鈴木)が京都では流行しているのか?とツッコミます。fuzzyは「貴殿の髪型は越後で流行しているのか?」とツッコミましたが。。

次回は真田幸村が登場するようです。徳川に攻められる真田は上杉に助けを求めます。幸村のお姉ちゃん、初音(長澤まさみ)の役割が重要になってきますね。

あ、「戦国ネタブログ」今週末に4万アクセス突破しました。ありがとうございます!ブログを続ける励みになります!!

↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。