SSブログ

戦国ニュース【タモリ倶楽部で江戸城探索やってました】

さっきまでやっていた「タモリ倶楽部」今日のタイトルは、、

「江戸城の痕跡を満喫!外堀をジョギング」

いや~鉄道だけでなく、とうとうお城にも手を出してきましたねー。うれしいことです。
江戸城の内堀部分はイメージがつくと思いますが、外堀部分に残る石垣にフォーカスしたものです。

fuzzyは東京在住で仕事で都内をウロウロしていることもあり、今日の番組内容は「あーそういえばここに石垣があったよなぁ」って思い、面白かったですー。

例えば、一ツ橋の石垣の跡。この石垣の斜め向にある如水会館でおとといノリピーが謝罪会見を行ってましたねー。タイムリーなネタです。
紀尾井町の土塁は四谷方面からホテルニューオータニにタクシーで行くときに通る道です。食い違いの土塁だったんですねー。知らなかった。。

常盤橋の石垣の跡も知らなかったです。。江戸城奥深いなぁ。

よく分からない方、google mapで見て体感してください。

最後に番組に出ていた城好き有名人の一人、プロレスラー藤波辰爾が好きな城ランキングをやっていました。
以下が藤波のランキング。

1位:姫路城
2位:彦根城
3位:熊本城
4位:松本城
5位:大阪城

う~ん、可もなく不可もなく。

↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。