SSブログ

戦国旗印ストラップ [その他]

昨日見つけた戦国ニュース。

戦国旗印ストラップが武将マニアの女性に人気
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20090323/1024874/?ml

これまで歴史マニアの男性がメインターゲットだった“武将グッズ”に異変が起きている。イケメン戦国武将が多数登場するゲーム『戦国BASARA』(カプコン)が火付け役となり、若い女性の間でも武将ブームが拡大。そのため女性にも受ける武将グッズが次々に登場し、売れ行き好調なのだ。その一つが、戦国武将たちの旗印をデザインした「戦国旗印根付けストラップ」(エポック社)。木札の表に旗印、裏に武将名と家紋を印字したもので、同社によると2月14日の発売からわずか2週間で製造した3万個がほぼ完売した。店頭でも品切れ状態で「どこで手に入るか」という問い合わせが殺到。再生産の手配に追われている。「天地人」に登場する直江兼続をはじめ全部で10種類あるため、因縁ある武将同士で付けてみたり、自分なりのカテゴリー分けをしたりと、組み合わせ方で遊べる点も人気。国産ヒノキの間伐材を使用するなど上質感があることも、女性のこだわり心をつかんだようだ

3万個完売ですからねー、これはちょっとすごいですね。1個420円とのことです。fuzzyは買うなら島津義弘かな?


今度この「戦国旗印ストラップ」をつけている女性を街中や電車の中で見かけたら、、
「戦国ネタブログ」読んでます?って聞いてみます!








ウソです。そんな度胸ありません。。

↓戦国ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦国武将列伝 4月号天地人 第十三回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。