SSブログ

天地人 第二十三回 [栗林政頼]

昨日の天地人は愛の前立てが登場するまでの話でした。最後の上洛シーン以外は全てスタジオ撮影だったような。。経費削減でしょうか?

さて、昨日の回の前半は、景勝と兼続が上田庄に病床の栗林政頼(平泉成)をお舞いにいきます。すっかり老けた政頼。。
景勝に対して、「上洛しても上杉の義は忘れるな」とまるで遺言のように話します。
このまま政頼は死んでしまうのでしょうか?

いえいえ、政頼はこの年(1585年?)から10年以上生き、会津転封にも従ってついていきます。

あれじゃ、老い先短いと思っちゃいますよねー
脚本にちょっと過度な演出があったんじゃないでしょうか。。


↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

fuzzy

「天地人」毎週見ています。一般受けを意図しているため、各武将の印象がやや軽い傾向ですが、歴史に目が向く意味では貢献していますね。真田親子が残念です。特に昌幸(私が好きな知将です)。
by fuzzy (2009-06-09 10:19) 

fuzzy

fuzzyさん、コメントありがとうございます。そうですよねー、松方弘樹の家康はちょっと雰囲気が違いますよねー。前田慶次郎がそろそろ出てきそうですが、誰が演じるんですかね?
by fuzzy (2009-06-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛇衆NHK名将の采配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。