SSブログ

戦国ニュース【戦国メイドカフェって。。】 [その他]

今日も戦国ネタのニュースの御紹介です。戦国メイドカフェというのが7月に秋葉原でオープンしたらしく、「マイコミジャーナル」というオンラインニュースで紹介されています。「戦国」と「メイドカフェ」は流行りものかもしれませんが、この二つをくっつけるってどうなんですかね?

ちょっと小馬鹿(失礼!)にした感じで記事を読んでると、メニューの画像がありました。「どうせ、伊達政宗とか真田幸村とかの名前のサワーとかでしょ」と思いきや、、

「武田家サワー」飯富虎昌(レモンサワー)、馬場信春(アップルサワー)、板垣信方(オレンジサワー)、山本勘助(メロンサワー)

結構通な武将の名前使ってるな。。他にも。。

「大友家焼酎」立花道雪(米焼酎)、高橋紹運(しそ焼酎)、臼杵鑑速(麦焼酎)、吉弘鑑理(芋焼酎)、大友宗麟(韓国焼酎)

むむ、なかなかやるな。。

ご興味にある方は記事を読んでみてください。

「お帰りなさいませ、お屋方様!」 - まさかの戦国メイドカフェ「もののぷ」で大名気分を味わってきた
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/29/mononopu/index.html

ちなみにお店のブログを見てみると店員は戦国武将の苗字がついているようです。毛利さんとか前田さんとか。

↓戦国時代ブログランキング参加中!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。