SSブログ

戦国ニュース【男の隠れ家で古戦場特集やってます】 [その他]

オッサン趣味誌(失礼!)「男の隠れ家」の10月号で古戦場特集をやっています。
http://www.kakurega-online.com/backnumber/?bookno=201010

これらのオッサン趣味誌で一通りお城特集が組まれた中で、「古戦場」という新しい切り口は新鮮ですね。
この特集では、川中島、姉川、長篠、山崎、関ヶ原の各戦いが紹介されています。最近、姉川の戦いや小谷城がよく雑誌で見る機会が増えたような気がしますが、次の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の影響があるかもしれませんね。

内容はなかなかクオリティが高いです。古戦場の近くのグルメも紹介しており、「行ってみたい」と思わせる内容になっています。また、作家桐野作人氏による合戦の解説もしており、非常に勉強になります。

古戦場訪問記もやってみたいですね♪

戦国時代ブログランキング参加中! 男の隠れ家読んだという方はクリックお願いします!!

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。