SSブログ

歴史街道11月号【山中鹿之助メジャー化計画進行中!】 [山中鹿之助]

な、なんと今月の歴史街道11月号の第2特集で我らが(?)山中鹿之助の特集をしているではないですか!!
http://www.php.co.jp/magazine/rekishikaido/topix.php?unique_issue_id=&PHPSESSID=00353c0c321948dae49eac1df21c41ed

山中鹿之助については以前のブログをどうぞ♪
http://sengoku-neta.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22

もしかしたら、歴史街道の編集部が↑このブログ読んでくれたのかも???

いいことが書いています。「一度滅び去った大名家が再興の兵を挙げただけでなく、一定期間拠点を確保しえた例はほとんどない。鹿介の戦いは、それほど稀有なものだったのである。」さすが、鹿之助!

この特集では史実に新たな発見はありませんでしたが、第1次、第2次そして第3次の鹿之助の動きが図説されていて非常にわかりやすいです。

ちなみに歴史街道12月号の第2特集では山県昌景のようです。第2特集でマイナー戦国武将を特集するパターンが続くかもしれませんね。

戦国時代ブログランキング参加中!山中鹿之助好き!という人は応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。