SSブログ

一個人9月号【戦国武将の謎に盗作疑惑!?】 [その他]

現在発売しているシブい男性誌「一個人」の9月号は戦国武将の謎100という特集です。
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/ikkojin/index.htm

信長、秀吉、家康をはじめ戦国武将に関する謎を100個順番に解説しています。CGのイメージ図を多用して非常にわかりやすい内容になっています。なかなか勉強になりました。

さて、、、

その中で少々気になった点が。。

まずは謎56「多くの武将に残された毒殺説の謎に迫る」という項目では、蒲生氏郷をはじめとした毒殺説のある武将を紹介しています。

ん?

たしかこのブログで、、、

蒲生氏郷【毒殺説のある戦国武将を考える】
http://sengoku-neta.blog.so-net.ne.jp/archive/201011-1

謎57「北条早雲は、一体どこの生まれだったのか!?」という項目では、北条早雲は備中の生まれという説が新しく出てきており、早雲は実は北条とは一度も名乗っていないという内容になっています。

ん?

たしかこのブログで、、、

謀将 北条早雲【北条早雲?そんな人いません】
http://sengoku-neta.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30

もちろん、100個もあればネタもカブるはず。たまたまだと思いますけどね。。


戦国時代ランキング参加中!「ネタ、パクられましたな(笑)」という方、応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。